人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年の放置を経て帰ってきた!な日記


by ff_puff

懐かしの写真展

私がFF11を引退してしまったきっかけは就職でした。
アトルガンの秘宝で、あれは何と言ったかな?サルベージ?
15と25と35の装備を集めて合体させる、といったようなのを活動してた頃だと思います。

あの頃はまだHonokaさんもOrfinaさんも、AkinonやThokoさんとかEfyiえもんとか、
Chelさんもいたかな?・・・まだみんな居たころだと思います。
Susieさんはアトルガン前に引退してたんでしたっけ?
アヨ猫もリアルがドタバタで、途中からあまり見なくなってた気がする。
・・・アヨ猫と言えば、アヨ猫って実家東北じゃなかったかな?ちょっと心配。勘違いかな?

あの時は社会人生活に慣れるのに必死で、けっこー大変な会社だったものですから
とてもじゃないけどFFなんてやってる気持ちの余裕がぜんぜん無くって、
気が付けばログインしないのが数ヶ月、1年と経って、自然消滅していました。

今は社会人5年目ってこともあって、ちょっとリアルを話せば去年転職も経験したし、
良い会社に移れたので心にも余裕が出来て、こうやってMMOで遊んでたりしてます。


ということで5年ほどほったらかして屋根裏部屋にしまい込んでいたPS2、
Oさんにメールを出す際に引っ張り出してきたのですが、10枚ほどFF11のSSが残っていました。
もっとあったような気がしたけど、消しちゃったんだなぁ。
なので抜粋して貼ってみますw


懐かしの写真展_a0062658_21425673.jpg

たぶんマンドラが集まったのでシャッター押したのかなとw
書いてて思い出した。確かこのマンドラは、人の後ろについてくる習性があるんですよね。
片っ端からかき集めて撮ったものだと思います。
そういや自分、忍者もやってましたね。


懐かしの写真展_a0062658_21434078.jpg

なんかどこかの敵のようですが・・・。Oネコ場所特定求むw
たぶんこのタイプのオークを初めて見たので撮ったんだと思います。
左奥にいるのがThokoさんで、右のはChelさんかな?(ミスラで髪が白い)
うーん。無関係のパーティかな?
あ、もしかしてデュナミス? それだとBoB関係ないですよね。


懐かしの写真展_a0062658_2145341.jpg

Oネコ登場w このリンクパールは、サルベージのやつかな?
何かのイベントで変身アイテムがあったんだと思われる・・・。なぜなら・・・


懐かしの写真展_a0062658_2146656.jpg

こんな写真があるので。
これはどこかに皆で行く日だったんだと思います。ミッションかな?


懐かしの写真展_a0062658_21479100.jpg

そして惨殺現場w 死体が消えたえふぃえもんってことで撮ったのかなw
一撃死か絡まれ死か・・・なんかこの写真は思い出せそうで思い出せない。
えふぃえもん、おっちょこちょいで好きだったなー(ぇ



いやぁ、なんかしみじみしちゃいますね。
写ってるみなさんは、記憶ありますか?
私はほぼゼロですw 撮った理由は本人だから、想像は付くけども。

ということで最初で最後の懐かしの写真集展でした( ´-`)シミジミ
by ff_puff | 2013-09-24 22:07 | FF-XI