人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年の放置を経て帰ってきた!な日記


by ff_puff

サーバー混雑&メインシナリオ

サーバー混雑&メインシナリオ_a0062658_18215497.jpg

現状のサーバー人数の表です。
早々にキャラ制限を行ったチョコボ鯖などは1万台ですが、
おおよそどのサーバーも登録者が3万人を超えています。
ログイン人数は7500人で制限をしているそうなので、
ピーク時にはどうしてもログインが出来なくなってしまうのですね。
どんだけ人が集まったのか!って感じですね。
見るとフェンリル鯖は日本人が多く外国人割合が低く、けっこう過ごしやすい所だとは思うのですが、
いかんせん日本人だけでもかなりの数がいるので混雑していますね。

ということで、12日に再び大規模メンテナンスが来ることになりました。
---
[メンテナンス] 全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(9/12)
下記日時におきまして、通常ワールドの新規追加およびコンテンツ用ワールドの増強、コンテンツファインダーのさらなる処理分割、確認しているいくつかの不具合修正のため、全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
---
サーバーがいくつ追加になるか分かりませんし、まだFCやLSに入ってない人(身軽に移動できる人)もけっこう存在しているので、どうするのがベストなのかよくわかんないですねw

まぁ12日以降、皆さんの作成状況次第でサーバー決められればなーって思ってます。
楽しみです!


---


メインクエストクリアしました!

メインクエストはこれまでの4人攻略と異なり、8人パーティでの攻略になります。
詳しくは伏せますが・・・これなんてスターウォーズ?って感じです。
敵の魔導アーマー奪い取って大暴れしたり、うんたらかんたら。
難易度は特に高いわけではなく、ジョブの仕事をきちんとこなして、
かわせる攻撃はちゃんとかわせばゴリ押し出来る難易度です。なので楽です。

クリアすると、My魔導アーマーが持てるのです。
コアに11にも居たマメットの機関を使っているので、
機械ながらPCをご主人だと思ってくれているかわいいやつ。


サーバー混雑&メインシナリオ_a0062658_19125710.jpg

サーバー混雑&メインシナリオ_a0062658_1913666.jpg

ででーん。
私が初めてプレイしたFFは6なのですが、これで雪原歩いているとティナになった気分ですw


サーバー混雑&メインシナリオ_a0062658_19135159.jpg

どやっ。
ちょっと得意げ?

現状メインクエストクリア以降も色々とダンジョンや攻略目標はあるのですが、
ひとまずストップして他ジョブをやろうと思っています。
後衛職やギャラクラ(ギャザラー&クラフター 合成職のこと)、のんびり釣りなんかもいいですね。


そんな近況です。
by ff_puff | 2013-09-09 19:22 | FF-XIV