数年の放置を経て帰ってきた!な日記


by ff_puff

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FCイベント&ニャン娘

去る20日21時から、14:BoB FCイベントを行いました。
イベントといっても、集合して写真とって、
みんなで遠足して温泉浸かって解散なてきとーなものですw

a0062658_18211925.jpg

a0062658_1826527.jpg

a0062658_18261198.jpg

a0062658_1822577.jpg


ダイジェストでこんな感じ。
お互い顔を覚える良い機会になったと思います!
3枚目のおばけの写真、FCメンバーが撮ったものを拝借したのですが・・・。

a0062658_1823433.jpg


こんな風に見えておかしかったw
ちなみにちっこいのはあきのんです。風景に馴染みすぎてて面白かったw


---

そして24日ついに!

a0062658_1824553.jpg

O猫合流!
かーわーいーいーw

昔ほどがっつりプレイは出来ないみたいですが、話せるだけでも楽しかった!
11BoB最後の生き証人ですな。
まだLS残ってるらしい・・・Susieさん引退後のマスターって誰がやってたんだっけ??
Thokoさんとは連絡とりあってるんだって。
でも14は高いからやる気ないらし。残念。
元気なの分かっただけでも十分!

よろしくねー!
[PR]
by ff_puff | 2013-10-25 18:27 | FF-XIV

壮大な




クエストが今はじまるw
[PR]
by ff_puff | 2013-10-12 20:30 | FF-XIV

O猫へ

ワールド移転サービスは、2013年10月15日(火)の開始を予定

---
こんにちは。

たいへんお待たせしておるワールド移転サービスの開始日について
最新情報をお知らせします。

ワールド移転サービスは、2013年10月15日(火)の開始を予定しています。

現在の準備状況ですが、サービス開始に向けて最終の検証作業を
行っているところです。明日の夜までに重大な不具合が確認されない場合には
このまま15日で確定できる見込みです。

万が一のことがあった場合には、数日変更になる可能性もありますので、
現時点ではその点だけご了承ください。

確定した時点でトピックスでも改めて告知しますが、ひとまず速報でした!
---



待ち遠しいー
[PR]
by ff_puff | 2013-10-09 20:10 | FF-XIV
a0062658_2271799.jpg

(選択後、次のページで+ボタンで拡大選択すると原寸大で見れます)


どこかのエライ人がつくったエオルゼアマップです。
各国の地形的繋がりと、ギルドの所在地なんかが分かります。
FATE(集団NM戦)の適正レベルもわかるスグレモノ!
今でもどこになにがあるんだか参考にしてるくらいなので、
出来はすばらしいです。迷ったとき参考にどうぞ!
[PR]
by ff_puff | 2013-10-08 22:07 | FF-XIV

なつかしの

a0062658_02204.jpg



FCメンバーが10人になりました。
みんな社会人でログイン時間バラバラですが、まぁ雰囲気変わらずやれてると思います。

今日は懐かしのあの方がやってきました。
手前のララフェル。面影は・・・ないかw

あきのんです。
実はOネコと同じように、先月末にメールをしてみたのです。
届かないだろうなーと思ってたのですが、一週間後に返答がありました。
といってもメール見たの今日w
送って2,3日は毎日チェックしてたのですが今日の今日まで見てませんでした。

どうもあきのん今までになくかなり忙しいようで、まともに冒険するのは難しそう。
でもこうやって参加してきてくれたこと嬉しく思います。
あきのんの事だからブランクあいてるのはあまり心配してませんw
やれる余裕ができるようになったらすぐ馴染んじゃうだろうなーと思います。

FCだとちょっと昔話に花を咲かせる風でもなさそうなので、ディープな話題はLSでする感じかな。
今後ともよろしくです。
[PR]
by ff_puff | 2013-10-07 00:13 | FF-XIV
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/100104?p=1356488#post1356488

過密サーバーリストにFenrirが・・・。
Oさーん!頑張って切り抜けてきてー!
[PR]
by ff_puff | 2013-10-03 19:13 | FF-XIV

1001近況

ほとんどOネコにフェンリルでの皆の近況を伝えるツールとなってるブログw
まずは私の近況を軽くSSで。

a0062658_18261443.jpg

穴掘ったり、木切ったり・・・

a0062658_18263226.jpg

原木加工したり・・・

a0062658_1826523.jpg

木材加工したり・・・
以上!自分のことはいいんですw


お次にチャット中にミスって撮ったスクショなんかを・・・。
ボタンはプリントスクリーンだよね?なんで押しちゃうのかな。




a0062658_18132480.jpg

Honokaさん、それとHonokaさんのリアフレのToraさんがレベル20代に突入してます。
週末1つずつメインシナリオ片付けてる感じですね。
ちなみに個人的にはToraさんとOネコがキャラ被ります(ぇ
Oネコと同じくなんでも片っ端からやってみる性格のようで・・・w
結局タンク(剣術)に落ち着いたようですが、平日は釣りばっかりしてますw
あれ、どっかのネコも釣りばかりと言っていたような?

ちなみにDracoというのは私のフレです。
お肉を上手に焼いてモンスターをハントするゲームで知り合いました。
性格的にはえふぃえもんに近いかな?ちょっとめんどくさがりやですw



a0062658_18161528.jpg

レベル上げ目的で3人でIDに入り、すごいタンクと出会って出てきた直後の写真。
槍術のHonokaさんが途中メイン盾を張ってました。
タンクが開始早々スプリントでダンジョン奥地まで走って死ぬという謎行動をとり・・・。
FATEというかクエスト感覚なのか・・・?

この写真で見て欲しいのはそこじゃなく、名前!

<<BoB>>

そう、FCつくりました!
FCはちょっと前に説明したとおり、LSの少し発展版みたいな感じです。
レベル25が4人と、15000ギルを用意して結成できます。
今回は私が先行キャラでしたので、全額出しました(どや

みなさんFCページも出来てるので、Lodestoneの自キャラの有効活用お願いしますねw
みんなの雰囲気次第で、このFCが活性化するかどうか決まると思います。
空気がわからない環境に、新規の人は入ろうと思わないですよね。
ちょっとしたことでも日記更新してもらえるとありがたいです。
Band of Brothers FCページ


そしてなんと、FF14で初めて加盟してくれた方が現れました。

a0062658_18232052.jpg

ザマさんです。ずーっとソロできてて、野良IDで暴言はかれたりしてツライ思いもしたらしい。。
イフリートで止まってると言っていたので、昨日さくっと皆でクリアしました!
そこを超えないと、マーケット出品もマイチョコボも利用できないのですよね。

ザマさんもなんか片っ端からジョブ上げてるんだよなぁ。
ミコッテの人はチャレンジャーが多いんですか?w
[PR]
by ff_puff | 2013-10-01 18:28 | FF-XIV